ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

学園のご案内

閉じる

杉野学園の歴史

閉じる

創立90周年記念事業

日本のファッション力研究講座

ファッションビジネス学会

全国ファッションデザインコンテスト

ギャラリー運営

閉じる

情報公開

閉じる

杉野学園が運営する学校・施設

閉じる

学園の事業

創立90周年記念事業 ご寄附のお願い

ごあいさつ

杉野学園は平成27年に創立90周年を迎えます。これもひとえに皆様からのご支援・ご協力の賜物と深く感謝いたしております。
これからの時代に対応した教育研究活動の基盤を充実させるために、平成21年度より「学校法人杉野学園90周年記念事業」を計画いたし、募金事業を開始しました。
平成22年4月には、先ずSUGINO HALL(杉野ホール)の建設に着工、おかげさまで平成23年12月に完成いたし、有意義な利活用を進めております。
加えて、既設建物の耐震工事の必要から、平成23年には先ず幼稚園、平成24年は本校舎(ドレメ)の耐震工事を実施いたしました。さらに教育用設備・備品の改善充実に努め、ファッションデザイン創造工房の開設やパソコン実習室のリニューアルを行い教育研究環境の向上を図りました。
平成25年も継続して第3校舎(大学)・第5校舎(ドレメ)の耐震工事および設備・備品の改善充実による教育研究環境の更なる向上に努めました。平成26年度は、25年度より開始しました学生を経済的側面から支援する給付型奨学金募金の基金を設立いたします。
この募金は平成21年より皆様にご案内申し上げ、すでに平成26年3月末において、82,563,000円のご寄附を賜りました。
しかしながら、この度の募金事業は2億円の目標額をかかげ上記のとおりの事業を計画、実施しておりますので、心苦しいことではございますが、今年度につきましても、継続して募金活動を実施させていただきます。
皆様には、ご負担をおかけすることと存じますが、本事業にご理解をいただき何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

理事長写真

募金の概要につきましてはこちらをご覧ください。

To top of this page