ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

学園のご案内

閉じる

杉野学園の歴史

閉じる

学校法人杉野学園奨学金募金事業

日本のファッション力研究講座

ファッションビジネス学会

全国ファッションデザインコンテスト

ギャラリー運営

閉じる

情報公開

閉じる

杉野学園が運営する学校・施設

閉じる
HOME  >  学園案内  >  運営する学校

学園のご案内

運営する学校

杉野服飾大学

服飾のデザイン、造形、テキスタイル、メディア、カルチャー、ビジネスの領域まで、ファッションについて総合的にプロデュースする力を身に付けるために広範に学ぶことのできる単科大学です。

ドレスメーカー学院

ドレメで知られるドレスメーカー女学院を前身に創立85周年を迎えた歴史あるフアッション・服飾専門学校。徹底的な基礎力と技術力を身につくことでファッション業界からの支持を得ています。

杉野服飾大学短期大学部

服作りの優れた技術力と、問題解決力、コミュニケーション力、行動力、協調性と社会人基礎力といった、服飾・ファッションのプロの素養を2年間で学ぶことができます。

ドレスメーカー学院通信教育部

ドレスメーカー学院で実際に教授している内容を無理なく学習が進められる通信教育講座。いつでも、どこでも、誰にでもドレスメーカー学院に入学したと同じように勉強できます。

杉野服飾大学大学院

二十一世紀の日本の衣服造形の世界で指導的役割を果たせる人材を養成し、あわせて日本における衣服造形研究の中核として機能する組織となることを目標に2012年新たに設立されました。

杉野幼稚園

杉野幼稚園は、百草団地や住宅地の開発ととも地域の子供たちの教育を担うため、昭和46年に杉野学園(杉野ドレスメーカー学院・杉野服飾大学等)が開設し、百草の丘の上で子供達の豊かな心を育てています。

To top of this page