グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



重要なお知らせ

ホーム >  重要なお知らせ >  杉野服飾大学短期大学部 学生募集停止のお知らせ

杉野服飾大学短期大学部 学生募集停止のお知らせ


 近年における杉野服飾大学短期大学部の入学志願者数、入学者数の推移と2021年度の入学志願者数の状況から2022年度以降において必要な入学志願者数を確保することが困難と判断せざるを得なくなりました。

 まことに残念なことではありますが、2022年度以降の杉野服飾大学短期大学部の学生募集を停止することといたしました。2022年度以降に短期大学への進学を検討しておられる方々には大変申し訳ないことではありますが、事情をご賢察いただきますようお願い申し上げます。

 新制大学の制度が発足した1950年に杉野学園女子短期大学として発足以来日本における服飾の高等教育機関としての長い歴史の中で数多くの有為の指導的社会人と服飾の専門職業人を輩出して来た本短期大学は在校生の卒業をまって廃止されることとなりますが、本学園としては、日本における服飾教育の発展にいっそう努力を傾ける所存であります。また、在学生と2021年度入学生については、在学中の教育に万全を尽くす所存ですので、なにとぞご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

学校法人杉野学園 理事長
杉野服飾大学短期大学部 学長
中村 賢二郎
情報掲載日:2020年12月8日