グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



お知らせ

ホーム >  お知らせ >  平成25年度栁原操奨学金授与者決定

平成25年度栁原操奨学金授与者決定


杉野学園理事長 中村賢二郎より対象学生へ授与

杉野学園では平成25年度に創設した栁原操奨学金の授与対象者4名を選考し、1月9日にそれぞれ100万円が授与されました。
栁原操奨学金は本学で長きにわたりファッション画をご指導いただいた故栁原操先生のご遺族からのご寄附によるもので、先生のご遺志に基づき、優秀な成績を挙げ将来デザイナーとしての活躍が期待される学生に給付されます。今年度は最初の授与ということで寄附者のご了承のもとに特別に本学を卒業して若手デザイナーとして活動し、将来の活躍が期待される卒業生も対象に選考いたしました。
選考の結果、在学生ではドレスメーカー学院高度アパレル専門科4年次に在学中であり、ブランド99%IS-を立ち上げ若手デザイナーとしても注目を浴びている朴鐘雨さんが選ばれました。卒業生からは杉野服飾大学を平成20年卒業の岩田翔さん、平成22年卒業の糀泰佑さん、澤栁直志さんが選考されました。3名の卒業生はいずれも杉野服飾大学服飾学部服飾学科モードクリエーションコースを卒業し、それぞれ自分のブランドを立ちあげ、今後デザイナーとして大きく飛躍することが期待されています。
この奨学金が授与者の活動に大きな支援となるよう願っています。