グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



お知らせ

ホーム >  お知らせ >  第58回全国ファッションデザインコンテスト中止について

第58回全国ファッションデザインコンテスト中止について


第58回全国ファッションデザインコンテストは、令和2年10月10日に開催を予定しておりましたが、このたびの新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、第Ⅰ部(作品制作の部)第Ⅱ部(高校生デザイン画の部)を中止することに決定いたしました。
政府の緊急事態宣言により多くの学校等が休業により活動が困難な状況が続いており、デザイン画制作、その先の衣装制作について日程的にも厳しいと想定されます。また、最終審査会においては全国各地からの移動に伴う感染リスク、本番での密集状態が起こることから出場者、来場者の皆様の健康・安全を十分に確保することが難しい状況です。
応募の準備をされていた皆様方、ご指導下さる先生方、保護者の皆様には、このような結果になりましたこと大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
出場される皆様と来場者の皆様の健康と安全面を第一に考慮したうえで、このように決定いたしました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
学校法人 杉野学園
一般財団法人 ドレスメーカー服飾教育振興会