ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
  4. お問い合わせへ
  5. サイトマップへ

学園のご案内

閉じる

杉野学園の歴史

閉じる

学校法人杉野学園奨学金募金事業

日本のファッション力研究講座

ファッションビジネス学会

全国ファッションデザインコンテスト

ギャラリー運営

閉じる

情報公開

閉じる

杉野学園が運営する学校・施設

閉じる
HOME  >  お知らせ  >  2013年度  >  平成25年度栁原操奨学金授与者決定

学園

平成25年度栁原操奨学金授与者決定

学園トップ表示用(編集しない):学園
学園トップ表示用(表題を入れる):平成25年度栁原操奨学金授与者決定

概略表示用:平成25年度に創設した栁原操奨学金の授与者4名が決定いたしました。

情報掲載日:2014年1月15日

杉野学園理事長 中村賢二郎より対象学生へ授与

杉野学園では平成25年度に創設した栁原操奨学金の授与対象者4名を選考し、1月9日にそれぞれ100万円が授与されました。
栁原操奨学金は本学で長きにわたりファッション画をご指導いただいた故栁原操先生のご遺族からのご寄附によるもので、先生のご遺志に基づき、優秀な成績を挙げ将来デザイナーとしての活躍が期待される学生に給付されます。今年度は最初の授与ということで寄附者のご了承のもとに特別に本学を卒業して若手デザイナーとして活動し、将来の活躍が期待される卒業生も対象に選考いたしました。
選考の結果、在学生ではドレスメーカー学院高度アパレル専門科4年次に在学中であり、ブランド99%IS-を立ち上げ若手デザイナーとしても注目を浴びている朴鐘雨さんが選ばれました。卒業生からは杉野服飾大学を平成20年卒業の岩田翔さん、平成22年卒業の糀泰佑さん、澤栁直志さんが選考されました。3名の卒業生はいずれも杉野服飾大学服飾学部服飾学科モードクリエーションコースを卒業し、それぞれ自分のブランドを立ちあげ、今後デザイナーとして大きく飛躍することが期待されています。
この奨学金が授与者の活動に大きな支援となるよう願っています。

学園トップ表示用
学園平成25年度栁原操奨学金授与者決定

平成25年度に創設した栁原操奨学金の授与者4名が決定いたしました。

To top of this page